SKIPでは、コロナショック第二波に対応して、日本政府から「社員のテレワーク率70%と時差出勤」の要請を受けたことを踏まえ、所員全員が在宅のリモートワーク(テレワーク)を快適に継続することができるようにしています。
その結果、最近、在宅率が上がったのもあり各所員が自宅で書類をプリントアウトした場合の機密保持の問題が生じてきました。
シュレッダーで裁断してゴミ箱に捨ててもいいのですが、本当に情報漏えいしないか若干不安ですし、シュレッダーにかけるのが面倒くさいという問題もあります。
そこで、自宅で書類をプリントアウトすることのある所員のために、希望者にはSKIPの経費負担でクロネコヤマトの機密文書リサイクルサービスを自宅に導入してもらうことにしました。
箱に入れるだけでらくらく処分、完全溶解で漏えいしない、全国どこでも回収だから便利の三拍子揃ったサービスで、クライアントの機密情報をリモートワークでもきちんと守るようにさせていただきます。