ブログ

採用コラム6 地方からの就職を歓迎

2019.08.13

SKIP

採用コラムでは、SKIPでの働きやすい職場づくりへの取り組みを紹介しています。

採用コラム6 地方からの就職を歓迎
https://skiplaw.jp/column/rural/

お盆休みで実家に帰省されている方も多いのではないでしょうか。
ということで、SKIPに在籍している所員24名の出身地の統計を発表します!(わたし調べ)

関東地方  7
近畿地方  5
四国地方  3
中部地方  1
東海地方  1
九州地方  1
海外  6

関西(近畿地方)が多いイメージだったのですが、関東には1歩及ばず。私の地元である四国も健闘しています。北陸、東北、北海道の出身者はおらず、おそらく一番北の出身者は群馬県です。いや、海外も含めれば、中国吉林省が最北ですかね。

ということで、SKIPには、日本各地から就職や転職をした所員がたくさん所属しています。

ちなみに、地方在住の場合、面接のために何度も東京へ往復しなければならず、交通費と移動時間が負担になると思います。その点、SKIPでは、Skype面接を行っていますので、負担が少なくご応募いただけます。

履歴書、職務経歴書等をお送りいただきましたら、書類選考後にSkype面接を実施させていただきます。早ければSkype面接中に、遅くとも2週間以内を目処に、条件等を含めた内定通知をお出しします。
内定後、希望される方は、事務所見学や家探しのために東京にお越しください。その際の交通費や引っ越し代は、SKIPにて負担いたします。(上限20万円)

地方から東京の特許事務所への就職を希望される方は、ぜひSKIPへご応募ください。

アーカイブ