ブログ

【ネット回線の超高速化!】法人向けの2重の超高速インターネット回線(10Gメイン回線+サブ回線)を導入しました。

2024.01.20

SKIP

SKIPでは、内閣府の推進する地方創生テレワーク推進運動の取組に全面的に賛同しています。

具体的には、SKIPでは、平均して10%程度の所員オフィス在席率を実現しています。つまり、所員の90%程度は、在宅でテレワークをしていることになります。しかも、弁理士・特許技術者だけでなく、事務も在宅でリモートワークをしています。所員全員がオフィスにそろうことは、ほとんどありません。というのも、多くの所員が、在宅勤務とオフィスへの出社を自由に組み合わせて働いているからです。

在宅勤務を導入するにあたって、セキュリティを確保したVPNシステムの構築、包袋の完全電子化、チャットワークやTeamsを利用した社内連絡の活発化を行いました。これら環境整備により、自宅においても、オフィスと同等の作業効率を確保することが可能になりました。

もっとも、VPNを活用して快適なリモートワークを行うには、自宅のネット回線の高速化だけでなく、SKIPのオフィスのネット回線の高速化も必要です。そこで、SKIPが新しく代官山オフィスに移転したことをきっかけに、所員全員が在宅のリモートワーク(テレワーク)をさらに快適に継続することができるように、この週末を利用して代官山オフィスに法人向けの2重の超高速インターネット回線(10Gメイン回線+サブ回線)を導入しました。

下記のデータはSKIPの代官山オフィスに法人向けの2重の超高速インターネット回線(10Gメイン回線+サブ回線)を導入した際の実験結果です。

この万全の法人向けのインターネット回線を活用して、クライアントの皆様に、途切れることのないスムーズなサービスを提供していくようにします。

また、念の為に、メインの回線が落ちたときのために、サブ回線を用意して、決してクライアントの皆様へのサービスが途切れることがないように万全の体制を用意させていただきます。

アーカイブ