ブログ

【J-Startup KANSAI】令和5年度応募枠公募開始についてのご案内(採択されると、1年間無料で、SKIPによる知財戦略の支援の顧問サービスをお使いいただけます)

2023.09.21

SKIP

SK弁理士法人は、近畿経済産業局の運営しておられるスタートアップコンソーシアムである【J-Startup KANSAI】で知的財産戦略のサポーターをさせていただいております。

J-Startup KANSAIのウェブサイト

J-Startup KANSAIのサポーター一覧

上記のJ-Startup KANSAIに選定された企業のうち、
下記の企業に、SKIPによる知財戦略の支援の顧問サービスをお使いいただいております。

株式会社イムノセンス(大阪府大阪市)

サグリ株式会社(兵庫県丹波市)

こちらのJ-Startup KANSAIで、本日から応募枠の公募を開始しましたので、このブログでも告知をさせていただきます。

ご応募はこちらからどうぞ!

J-Startup KANSAIは、関西から世界へはばたく有望なスタートアップをJ-Startup KANSAI企業として選定し公的機関と民間企業が連携して集中支援を実施することで、選定企業の飛躍的な成長をサポートするプログラムです。「応募枠」では、スタートアップのピッチ動画をもとに、投資実績が豊富なベンチャーキャピタリストの方等が評価します。J-Startup KANSAIを通じてさらなる飛躍を目指すスタートアップからのご応募、お待ちしております!!

J-Startup KANSAIに採択されると、上記のJ-Startup KANSAIのサポーター一覧による各種サポートが受けられます。

例えば、SKIPでは、近畿経済産業局の運営しておられるスタートアップコンソーシアム である【J-Startup KANSAI】の一員として、下記のような【J-Startup KANSAI】に採択されたスタートアップを対象とする特典を通じて、京都・大阪・兵庫をはじめとする関西で起業するスタートアップの知財戦略を支援させていただいております。

***********************************************************************************
1年間無料で、知財戦略の支援の顧問サービスをお使いいただけます。

SKIPの有志の所員の間で、いろんなベンチャーキャピタル(VC)やアクセラレータとの関わりを深めています。このような活動を通じて、いわゆるIT系やバイオ系のスタートアップに対して、知財戦略の立案や、ライセンス契約のアドバイスや、もちろん、特許出願や、FTO(Freedom to Operate)のための特許調査や鑑定などの面で、微力ながら多彩な支援をさせて頂いて蓄積したノウハウを、J-Startup KANSAIに採択されたスタートアップの皆様に還元させていただきます。

SKIPの顧問契約が非同期のビジネスチャットにより進化しました(Common Chat®であなたの知財戦略を支援します)。

毎月、5時間分のタイムチャージを差し上げます。
通常はタイムチャージ2万円✕5時間=10万円に相当するご相談が無料になります(つまり、タイムチャージが2万円→無料に割引になります)。
奥野彰彦弁理士だけでなく、SKIPの所内の誰でも、ご相談相手としてご指名いただけます。
毎月の顧問契約によるタイムチャージを、知財戦略などについてのご相談だけでなく、特許調査や鑑定などの業務にもご利用いただけます。
毎月の顧問契約によるタイムチャージを使い残された場合には、タイムチャージを繰越させていただき、翌月以降にお使いいただくことも可能です。

顧問サービスは、Slack、Chatwork、Discordなどのグループチャットで非同期に行わせて頂きます。また、グループチャットに加えて、Microsoft Teams、Zoom、Google Meetなどによるウェブ会議にも対応させて頂きます。いつでも、気軽にオンラインでご相談ください。

それでは、関西のスタートアップの皆様に、一緒にSKIPしていただければ嬉しく思います。
***********************************************************************************
そういえば、関西に関して一つアピールし忘れておりました。

SKIPでは、これまで、デザイン経営+ブランド戦略を重視した経営を行う一環として、特許事務所にしてはセンスのよい感じの営業DM(ダイレクトメール)やオシャレなウェブサイト構築してきたと自負しており、クライアントからの評判も上々です。

例えば、SKIPのデザイン経営+ブランド戦略の水準の高さを示す実績として、大阪を拠点とする【西のエグザイル】との呼び声高いTryhard Japanの開催しておられる大阪最大のEDMイベントであるMusic Circusのお仕事などもさせて頂いております。

今年は、DJ SODAさんがちょっと嫌な目に遭われるトラブルもありましたが、無事に大盛況に終わってよかったです。DJ SODAさんのライブ動画をみても、ちゃんとしたアーティストとしての芸術性を持っておられる素晴らしいDJですよね。もっとも、今回のトラブルにもめげずに、今後も日本でDJ PLAYをしてくださるようで嬉しく思います!


関西の観光産業+音楽カルチャーの復活のために、是非、関西のパリピな起業家の皆様には、Music Circusをよろしくお願いします!

アーカイブ