採用情報

Column

16

所員の健康増進

所員の健康増進

SKIPは、事務所運営のもっとも大切な基盤は、所員の健康であると考えています。

所員の健康を守るための施策を、いくつかご紹介します。

健康診断


所員全員に健康診断を義務付けています。35歳以上の協会けんぽの補助が受けられる所員には検診メニューの充実した協会けんぽの健康診断を自己負担ゼロで義務付けています。また、35歳未満の所員には、通常メニューの健康診断を自己負担ゼロで義務付けています。

インフルエンザの予防接種


インフルエンザのシーズンに先駆けて、所員の予防接種の料金を全額補助しています。また、同居の家族の予防接種も全額補助しています。家族も予防接種してもらわないと効果が薄いからです。

風邪予防


オフィス内には、風邪対策グッズが常備されており、体調に応じて自由に使用することができます。(マスク、のど飴、トローチ、除菌ティッシュ、うがい薬など)
また、気候にあわせて空気清浄機や加湿器を稼働させることで、常にオフィス内を最適な温度・湿度に保っています。

花粉症対策


花粉症の季節には、加湿空気清浄機を複数台フル稼働させることで、アレルギー体質の所員が少しでも生産性を高めて快適に仕事が出来るようにしています。また、対策グッズも常備されます。(花粉症治療薬アレグラ、花粉症用マスク、保湿ティッシュ等)
花粉ピーク時には、沖縄、北海道または海外での花粉回避リモートワークも推奨されています。