採用情報

Column

1

快適な職場環境

快適な職場環境

SKIPには「規則で所員を縛ることで業務に集中させる」という文化がありません。

私たちは、快適な職場環境を整備することで、個々の業務効率は自然と向上すると考えています。具体例をいくつか紹介します。

フリードリンク


所内には、エスプレッソメーカー、ウォーターサーバーがあり、薫り高いコーヒーや冷えたミネラルウォーターが飲み放題です。また、紅茶、緑茶、玄米茶、中国茶、ハーブティー、季節によってはゆず茶や葛湯なども種類豊富にとりそろえられています。夏になると、冷凍庫に常備されたアイスクリームを自由に食べることができるアイスクリーム・デイが実施されます。

自由な服装


私服での勤務が可能で、服装規定は一切設けられていません。
普段からスーツの所員も数名いますが、ネクタイ姿を見かけることはまずありません。多くの所員はジーンズ、チノパン、短パン、ワンピース、Tシャツ、ポロシャツ、そして足元はサンダルやスリッパなど、自分が快適に過ごせる服装で勤務しています。

勤務時間中の離席や外出も自由


SKIPには、「勤務時間中は常に自席にいなければならない」というムードはありません。分からないことがあれば他の所員の席まで気軽に質問にいき、ミーティングスペースで打ち合わせを行うことができます。また、仕事中に眠くて効率が上がらなくなったらデッキチェアで仮眠を取ったり、通院や銀行手続などの私用で一時外出することももちろん可能です。

外注の清掃業者


週2回、外注業者にオフィス清掃に入ってもらい、水回りやカーペットの掃除機がけをおまかせしています。(夜中に掃除ロボットの『ルンバ』を稼働させていた時期もありましたが、夜中に警備会社の侵入警報が作動してしまったため、現在は廃止されました。)